翻訳と辞書 |
Paolo Schianchi ( リダイレクト:パオロ・スキアンキ ) : ウィキペディア日本語版 | パオロ・スキアンキ パオロ・スキアンキ(Paolo Schianchi、1966年1月22日 - )は、ミラノ工科大学の教授であり、ビジュアルマーケティングという商品とそのイメージの関係を研究し、発展させたひとり。〔A. Chinellato-G.C. Noventa, ''Dialoghi sul design'', marzo 2006, pp. 15〕〔G. Gamberoni, ''Bi, quale bagno?'', in Bagno e Accessori, n. 210, anno XXXI, febbraio-marzo 2005, pp. 22-26, ed. Faenza Editrice, Faenza〕 == 概要 == 建築と美学を学んだ後、1990年からビジュアルマーケティングの研究を始めました。その当時、重要視されていなかったこのビジュアルマーケティングは、約10年後、デザインの中において重要な存在へと変化していく〔G. Gamberoni, ''Un balzo oltreoceano. Incontro con Paolo Schianchi''î, in Bagno e Accessori, anno XXVI, n. 183, agosto-settembre 2000, pp. 36〕。 彼の思想の焦点は、商品とそれを表すイメージの間には切り離せない関係があるということである。様々なデザインの展示会(Ente PadovaFiereなど)を主催し、商品が展示会というステージによってその商品のアイデンティティが変わることを伝えた〔C. Bruzzichelli, ''Percorso bagno. Suggestioni per un bagno possibile'', in TILE Italia, anno XIV, n. 1, gennaio febbraio 2003, pp. 150-154〕〔G. Gamberoni, ''Percorso bagno. Suggestioni di un bagno possibile'', Catalogo della mostra - PadovaFiere, Padova 12-20 ottobre 2002, Gruppo editoriale Faenza〕。商品と商品のイメージについて、Gruppo 24 Ore Business Mediaというメディア企業の年刊雑誌のディレクターを務め、デザイナー/ハードディレクターとしても、国際企業にてコラボレーションし、様々な雑誌の発行に携わってきた。現在は、Floornature.com という建築とデザインのインターネットサイトの編集ディレクターとして活躍している(''Runtal Zehnder'', ''Magma'', ''Disegno Ceramica'', ''Il Marmo'')〔D. Cattaneo, ''Pensieri d'acqua'', in ''Area'' n. 110, giugno 2010, Federico Motta Editore, Milano〕。また、ミラノ工科大学や様々な大学・法人企業などにおいても、積極的に講演会を開催している。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「パオロ・スキアンキ」の詳細全文を読む
英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Paolo Schianchi 」があります。
スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース |
Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.
|
|